立ち見が出るほど大勢のお客さまにお越しいただき、 大盛況のうちに終了しました!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
第一部では、ユナイテッド・アース代表の渕上より、 阿蘇市を中心とする被害状況、 そしてこれまでの支援活動のご報告に加え、
「震災の被害に遭っていない人たちが、助け合い、 つながりあって、共に動いていくことが必要ではないか」
「人の痛みがわかる、思いやりある社会を作っていきましょう!」
これらからの未来に向けてメッセージさせていただきました。
第一部の最後には、 実際に阿蘇で活動したボランティアの皆さんも登壇し、
その体験と、想いをお伝えさせていただきましたが、 やはり体験に勝るものはない。。。
短い時間でしたが、 きっと会場の皆さんに何か少しでも伝わったのではないかと思いま す。
第二部では、ダイアログ・ネット、そして2016年3月、 東北復興へのエールを送るために、
プロシンガー100名が集結し結成した“SUPER CHOIR 2016”の迫力あるステージ!!
「心の復興」を願い届けられた一つひとつの歌、 メッセージは心奥深くまで届き、大感動のステージでした。
歌の持つチカラ、誰かを想うチカラというのは無限大ですね。
今回のイベントをきっかけに、 また一人でも多くの方が熊本へ想いを寄せていただけることを願っ ています。
メディア等では被災地の状況が伝えられることが減少しております が、
被災地では、まだまだ支援を必要としております。
何ができるのだろう、 何かしたいと思っている方がおられましたら、 お気軽に連絡ください!